天気予報が当たらないのは人工衛星のせいですか?

天気予報がぜんぜん当たりませんね。
まごちゃんがゴーバスターズを見にいくというので、アッシーくんになりました。
あいにくの雨でも若いパパママたちが子どもたちを連れて沢山きていました。

去年関西サイクルスポーツセンターでゴーカイジャーを一緒にみましたが、結構面白かったのを覚えています。
今年のキャラクターはいまいちだと、娘の弁。

雨だけど、庭にでると元気がでてきますね。すこし暖かくなると、花たちは正直に咲いてきています。

多肉植物は軒下に入れてはいたものの、だいぶ枯れてそうな感じ。もっと暖かくなるまでみないとわかりませんが、
今年の冬は厳しかったですから。

画像
冬の寒さで紅葉する多肉植物たち

画像
スポットのあるクリスマスローズ

画像
花は一重のほうがクリスマスローズらしい

画像
がくが緑っぽいもの
花がみな下を向いているので、こちらを向かせて撮りました。

画像

多分白との交配で生まれた色だと思います。種から3年経てば花をつけます。
クリスマスローズは大株になりすぎると枯れるようなのですが、新しい色のものがでて大株にするには4・5年はかかるだろうから年齢との戦いだ。

画像
沈丁花のおおきな蕾

画像
椿の蕾

画像
とっても臭いけど、かわいい花。名前わかりません。
寒かったせいでしょうか、今年はこれも少ないです。

おまけ
1時間以上も待たされてみたそうです
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

楽夢多喜(kitasun)
2012年03月18日 19:11
我が家も、ゴーカイジャーや仮面ライダーを何度もみせてもらっています。また、今日は、雨が降らないというので、お墓参りにでかけましたが、結局、止んでくれませんでした。天気予報、大外れでした。
r&yば~ば
2012年03月18日 22:06
お花が一杯で春~~ですね。
大野の鯉のぼりが今日見えましたよ。昨日は無かったから雨の中のお目見えだったのでしょうか?
もうすぐ桜も咲いて綺麗な景色が見られるのが楽しみです。
けれりくん
2012年03月23日 00:09
kitasunさん、コメントありがとうございます。小さな子どもにつきあうのは大変ですが、面白いことも多いですね。
春のお天気は予報しにくいのでしょうか?
きっと晴れると思って計画立てた人も多かったでしょうに、もうぷんぷんです。
けれりくん
2012年03月23日 00:19
r&yば~ばさんコメントありがとうございす。
今日(22日)に大野の鯉のぼりが見える道を通ったのに気がつきませんでした。たんぼに沢山かけてあって見事ですよね。私も桜が咲いたらまた行ってみますね。